胃カメラ(꒪⌓꒪)

9月7日に近所のN内科(胃・腸専門)で胃カメラを受けました。。

自分の母親 は56歳で胃がんで死んでしまってるわけですし。。
がんは怖いので。。。(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)

年に1度は集団健診してますが、昨年胃が荒れてるとの結果で同N院にて胃カメラ受けました。

2015の上部消化管X線集団健診結果
「判定D」
胃体部-粘膜不整の疑い
右腹部に石灰化像

昨年の胃カメラは問題なしでした。ほっ^^

先生には血圧コントロールも診ていただいているので、今年もお願いしました。
というか先生から「レントゲンよりもカメラのほうが確実だし手遅れがないよ」説得され
年に1回は受けると約束してしまったんです。すごーく嫌だけど。

まぁ先生はピロリ菌の検査もしてくれて
除菌もしていただいて
ピロリ菌も陰性になりましたし。。

今年は旦那さん(60才)も無理やり一緒に予約して
行ってきました。
麻酔を打って眠らせてくれます。あまり痛くないですよー(昔に比べたら)

今年の結果
旦那さん:まさかのポリープあり→細胞切除 →検査
私:荒れてはいるが問題はない

コレ画像(グロ注意:お嫌いな方は無視)

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

広告


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL