食事、運動、睡眠、習慣。

病気になるのも健やかな生活も
食事、運動、睡眠
の安定的なバランスですよ。

正しい食事
適度な運動
深い睡眠

あと習慣ね
習慣が人を形成し
習慣が成功を約束し
習慣で失敗に至る

3人の子らよ
心得ておいてね。。

無知が不幸を生むのだよ。
学校の勉強はそんなに頑張らなくてもいいんだよ。
義務教育は
従順な労働マシンを量産することにウエイトをかけているんだよ。
素直に経済活動できる人足を育てるように。
あなたたちは幸せものだ。パパの子だから。自由を約束されている。
あーしろこーしろと一度も言わない。好きなことをやれ!!

そうでしょう。

ヒトは結局「やりたいことしかやらない」のだから。

「言われてできることは勉強、言われてもできないことは運動」

パパは名言吐いた。
だからスポーツマンはバカではないと。。

やりたいことをやってね。
パパも言ってた。
自分のやりたいことをやっていいって。

やりたくないことをイヤイヤしていても
何もいいこと無いの。

ストレスが病気を誘発するんだよ。
たいがいのヤマイはストレスと関連してる。

様々なヤマイを経験した自分は明言できる。
動物にストレスをかけ続けると死ぬ。
but
ストレスに強い奴が
一流のヒトなんだが。。。
but
「取捨選択」して生き延びている。
かしこく

無駄を削り必要なものはつかむ

「選択と集中」
を考えてみてね。

私が死んでも伝えられるのはこれだよ。

私の母は死んでいくさまで
私の喫煙をやめさせた。
たばこ吸うとガンになると教えてくれた。

お酒は飲みすぎないでね。
少しだけ。
酒は体を壊すよ。

m(_ _)m なにとぞクリックお願い致します。 m(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログへ









この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL