夕飯

 

かなり苦労した割に不評だったライスピザ(笑)

お米が余ったらどうします。捨てる?断捨離?犬に食べさせる?虐待?
私はとりあえず冷凍します。
そもそも余らない量炊けばいいのだけど。
大人5人ですから。。予測不能。。。

冷凍ご飯でできるメニュー

  1. シャンタンや味覇(ウェイパァー)de卵チャーハン
  2. 野菜も入れちゃえ、コンソメキューブdeチーズリゾット
  3. たくさんある時は鉄板・チーズたっぷりとろ〜り卵のオムラー
  4. だし香る焼きおにぎり

これらに文句言われそうで
初めてライスピザ作ってみました!

ククパあすまろん。さん他のレシピを参考にいたしました。レシピID : 3995969%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-4-53-20

ライスピザ・コツ

ボールに温めたごはん、バター、片栗粉、卵を入れしっかり混ぜ
つぶしベタベタになるまで合わせる。丸めてぺちゃんこにする。
オリーブオイルを引いたフライパンでカリッと焼く。
普通のピザを作るようにピザソース(トマト+ケチャ+タマネギ+スパイス+ペッパー)
を塗り、スキな具材を乗せとろけるチーズやシュレッドチーズを乗せフライパンで焼く(蓋する)

焼き野菜サラダ
ローストビーフ

 

まとめ

残りご飯リメイク料理5種類あれば
節約になります。
気を引き締めて、小銭を貯めましょう。
私はコツコツ質素に生きます。

m(_ _)m なにとぞクリックお願い致します。
素敵なブログがいっぱいあります♪ m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

広告






この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL