自主筋トレday

月曜ですが自主筋トレdayです。
今日はまぁまぁの元気。。

本日のメニュー

部位 種目マシン名 重量 回数 ×セット
ベンチプレス
バタフライ
17.5kg
7,5kg
10×2
10 ×3
背中 バックエクステ 10 ×3
レッグプレス 69kg

77kg

10 ×2

10 ×1

腹部 ダンベル側筋
アブドミナル
5kg持ち
25kg
左右20 ×3
10×3


今日は、はじめて今のスポーツクラブのベンチプレス試した。
以前パーソナルトレーナーに習っていた時、かなり注意された。
胸を張る、呼吸のタイミング、バーをもつ位置、座る位置、
毎回毎回注意された。。
今日はクラブのトレーナーさんに見てもらった。
マシンの使い方とフォーム。バーだけで17.5kgあるんですと。。
2セットで疲れてしまった。。
「慣れれば効かせるようになるしウエイトで追い込むこともできますよ」って。。
まぁ以前は毎回BPやってたんで
今後も続けたい。
見苦しい私のBodyの中では
バストトップからデコルテはキレイと思うから。
鍛えているから
ハリがあると思う。
自己満足。。

今筋肉痛。。。しあわせ。。。

わずかだけど体重減った。
でも体脂肪率は増えた。。
img_0188

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ