歯周病は命にかかわる病気!歯医者さんへ行きました。

img_0263

今日は3ヶ月ぶりに歯医者さんへ行きました。

今の問題は上の奥歯の裏側に歯の骨?の一部がない(溶けた)箇所があって
穴があいていることなんです。。

歯磨きをしっかりやるように言われていますが
穴は不自由です。
時々磨き不足だと
膿んだり、はれたり痛くなったりするんです。。
根治治癒はここではできないと思う。
そもそも
この先生とのお付き合いは25年くらい。
おおいに腕に信頼を寄せているのですが。。。
見落としがあったんです。。
1年くらい前にちっちゃな虫歯があったみたいで
そこから歯周病菌のせいで悪くなって骨が溶けた??

たまたま「市の無料健診」ですぐ診てくれる
若い医師のところで発見されました。。

きちんと歯磨きをすれば悪化しないと言われてますが
まぁ毎回きちんと歯磨きをする意識ができたから
まぁ
ある意味これもラッキなのかな??

歯周病は本当に恐ろしい病気と認識しています。


歯と歯茎の間の歯周ポケットをていねいに磨く
1日3回磨く
歯間ブラシを使う
時間をかけて鏡を見ながらゆっくり磨く

 今日は
衛生士さんに
歯磨きの指導、
クリーニングとコンクール

先生に
穴にお薬
をしていただきました。。

コンクールいつも使っています。おすすめです。

m(_ _)m なにとぞクリックお願い致します。
素敵なブログがいっぱいあります♪ m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

広告






この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL