夕飯〜

一昨日買った298円(税抜き)のレタスが、、なんと中まで傷んでた。

img_0297

くやしい、よく見ず買った私も悪いけど
新装開店したばっかりの大手スーパーで
こんなに高いレタスをいい加減な仕入れしてるとは思わなかった。。
普段は庶民的なスーパーや激安スーパー使ってるので
ここが適当な仕事をしてるはずないと思いこんでいた。。

昨日の朝一番に返品、返金依頼。
現場のおばさんは
「あぁ、すみません」って、やっぱりイマイチ品と知っていたみたい。

隣の庶民的なスーパーで198円(税抜き)
のレタス買ってきました!
ケチでもいい
無駄遣いはいかん

長男も会社でペットボトル買っては飲み残しを家に持って帰ってくるので
水筒を買ってあげました。
今日から「水筒男子」
「え〜〜これ俺が入れるの?」
「当たり前じゃ、家で飲むお茶は自分で煎れてるでしょう」
渋々水筒にお茶を入れてあげたら
「どうして蓋あいてるの?」
「自分で閉めて」

ケチでもいい
無駄遣いはいかん

毎日150円とかお茶買ってたら
150×20=3000円
1年間で
36,000円かかるんだよ。。
積み立てたら?

長女が
「あ、水筒買ったんだ、小さくね」
長男
「会社でペットボトル買うからいいもん」

あほな。。。。。。。。

m(_ _)m なにとぞクリックお願い致します。素敵なブログがいっぱいあります♪ m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

広告









この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL