バレエday

今週は木曜日が祝日でJ教室はおやすみだった。
なので久々M教室でお稽古だった。

駐車場には高級そうな外車が数台。。。
今日もきれいなマダムがいっぱい。

みんなきれいで
痩せてて
踊りがうまい。
そんな中で
大豚の私がいると違和感あるなーー。
でも
美しい女性を見るだけでも
自分にも頑張ろうという気持ちが湧いてくる。

ようやく
脳卒中からの回復も90%くらい
いったと思うが、
バレエはさすがにキツイ。
まず左足でバランスが取りづらい。

バランスを司る脳細胞が壊死してるんだから。
でも補ってくれる他の使われてなかった細胞が
バランスを取ろうとがんばってくれている。

「ruruさん、もう少し引き上げて
がんばってバランスをとってください、
がんばることで
体が覚えるんですよ」
って
美しい先生に
今日は言われた。

今日はいいお稽古だった。
集中しようとしたし
ちんぷんかんぷんな「パ」も少なかった。

そもそも
バレエには戻れないかも
って思っていました。
 but

昨年8月には
動かない体を見せて
「こんなんなってしまいましたー
ご迷惑でなければ
リハビリ程度ですが
バレエ続けたいんです。。。」

「もちろん、いいですよー。無理されないようにね」

コツコツ
遅れながらやっているうちに
少しだけ発症前に近づいている。
そもそも
下手くそだったのに
10歳としを取った身体と
感覚麻痺の脳では
見苦しすぎる、、

でも仲間も応援してくれたし
やめたくなかったから
コツコツ
続ける。

水泳もバレエも
すごく下手くそだけど
「やめなきゃ
少しづつ上達する」

そうです。
諦めたらお終いなんで。。。

m(_ _)m なにとぞクリックお願い致します。
素敵なブログがいっぱいあります♪ m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

広告









この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL