久々ツーリングに行きました^^v

無事でよかった。。
脳出血してからは運転全般がこわいんです。
バイクもこわごわ。
まぁ近いところで良かった。
知多半島 常滑市小鈴谷の「盛田味の館」です^^ 私は250ccのスクーターで参戦。
まぁまぁ暖かく快晴に恵まれました!空が青い。
絶好のツーリング日和で楽しかったし、「行けた」という満足感があります。

伊勢湾を臨み、遠くにセントレア空港が見えます、その奥は鈴鹿山脈。



十五代当主 盛田昭夫さん、あの有名なSONYの創業者のご実家ですよ。
ねのひブランドの酒屋さんとみそ・しょうゆなどの醸造を行ってます。
スティーブ・ジョブズが尊敬した盛田さん。かっこいいですね。

発明されたものや功績、お写真、映像などが入場無料で観られます。72歳の時に脳出血されたそうです。

味噌煮込みうどん


おみやげは家で使うものばかり。。

 

広告 




m(_ _)m なにとぞクリックお願い致します。
素敵なブログがいっぱいあります♪ m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ