水泳大会、移動バス隣の席の人は?3

日曜に行われた小さな水泳大会のお話の続きです。

先に夕飯ですよ〜〜。節約day

予定通り残り物を総動員、炭水化物メシです(^з^)
イカ焼きそば 目玉焼きオン
ニラの卵とじ
ポテサラ
ブロッコリー
オニオンスライス
キュウリと春雨もやしあえもの
長女だけアボカド

  
  

隣の席の男の人
103歳まで現役で泳ぐために彼が行っていること。
57歳の今、体内年齢は30歳だそうです。

<食べ物>
動物性脂肪を絶対に摂らない
乳脂肪を絶対に摂らない
小麦粉は摂らない

タンパク質は鶏のささ身、胸、牛などの赤味
新鮮な魚、オイルツナフレークなど、卵も可豆腐も可
炭水化物は米オンリー
新鮮な野菜、又は野菜ジュース
添加物は不可
減塩
砂糖、アルコール不可
甘いジュース、お茶、コーヒー、紅茶不可

バスの中でお菓子が回ってきたけどもちろんNGです。
この中で厳しいのは小麦粉NGかな。
これはノバク・ジョコビッチも行ってるグルテンフリーですね。
パン、パスタ、うどん、お好み焼き、から天ぷらすべて食べられない。
しかも彼は牛乳、ヨーグルトも×です。

<睡眠>
夜11時から朝6時まで
すぐに眠れてパッと起きられるそうです。

<運動>
毎日夕方1時間ほど2k泳ぐそうです。
あとテニス、マラソンなど
筋トレは特に行わないが
肩のストレッチはいつも行って肩をやわらかくしてるそうです。
クロールでかくように
片手でゴムチューブを引っ張る訓練は毎日しているそうです。

<ストレス>
どんな人にもあると思うけどストレスはないか聞いてみました!
仕事はキツイ汚い危険だけど
夕方5時に終わらせ残業しない。
そろそろ3K職場をやめプールの監視員のバイトでもしようかなと。。

ストイックですね。。。とても真似出来ない。
彼のやっていること反対のことすれば早死しそう。
わかります、わかります。。。。。でも真似出来ない。

私も長生きしたいのです。。

せっかく55歳で脳卒中しても復帰できたのだから。
星野源も復帰できたのだから。

とりあえず週2回のプールを3回にすべく手続きは取りました。
長生きのために、一歩進歩。祝。
隣人よありがとう。

実践してる人にはじめて会って感動しました!
私も少しは真似してみます!!!

広告




m(_ _)m なにとぞクリックお願い致します。
素敵なブログがいっぱいあります♪ m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL