港に入った!!!呉港

明治時代に第二海軍区鎮守府が設置されたことが契機となり軍港として開港、

現在は造船を中心とした重化学工業地帯の中にある工業港として、周辺芸予諸島を結ぶフェリー港として、広島港と四国松山港を結ぶ中継点として発達している。1903年(明治36年)呉海軍工廠が設立されると、日本一の海軍工廠と言われる程にまで発達していく。
KURE SHIP YARD ジャパンマリンユナイテッド







海上自衛隊広報の方の説明を受け自己責任で桟橋を渡り港へ。


潜水艦は4隻いたよ。最初はナンバー付けているけど
秘匿が仕事なのでわからないようにナンバーを外すよ。
「おやしお」型と「そうりゅう」型

呉港

呉港


この船、何か分かるかな?DDH-184

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ