歯を抜かずに保存療法

夕ご飯ですよ


●血の滴る><;ローストビーフ+自家製ローストビーフのたれ付
●にんじん・ブロッコリー・トマト
●コンソメスープ
●ネギ豚丼
●なめろう
自家製ローストビーフのたれ:作り方
日頃からニンニク醤油(密封容器にお好きな醤油とバラバラにしたニンニクを入れるだけ)を作っておく。
フライドオニオンを入れる

そこへ蜂蜜を入れる
よく混ぜる。
意外と次男が好き。

歯を抜かずに保存療法

先日、歯根破折かも。抜歯する予定と書きましたが
一応セカンドオピニオン??
元の主治医M歯科のところへ診せに行ってきた。
「センセェ〜〜別の歯医者で歯根破折してるから抜歯すると言われた><;;;」
「ん〜ここが怪しいのはもう何年もだよ〜」
「ルルさんのレントゲン写真持ってきて。2018年か〜もう一度撮らせて」
また撮影して見てみるがやはり
「しっかりネッコの治療が終わっていて
歯根の周りが暗く写るのは歯根破折の可能性もある。
が。体調が悪い時に歯磨きをサボると歯肉炎となり痛みが出ます。」
「ぢゃ、抜かなくてもいいかな?」
「歯根に問題がある可能性も十分あるけど
抜くのは最終手段なるべく残しながら治療するのが私の方針」
「ぢゃ、様子見ようかな。抜歯医師はキャンセルするワー」
てなわけで
いきなり浮気した私に慌てたM歯科は
「その先生が間違っているわけではない。
治療に対する考え方が違うだけ」
というわけで様子見になりました。セーフ。。。
丁寧にブラッシングした後は
これを使っています。


広告