脛骨結節内方移動術|抜釘術|手術日前日〜当日②

時間は12:30入院室出発予定でした。

当日は朝から絶飲食。
やる事もないので院内をダラダラ散歩。
今日は麻酔かかるので夕飯は未発注とのこと。
でも「夜、調子良ければ好きなものをコンビニなどで買って
用意しておいて食べてください」
思い切り買いました!

そうこうして病室に戻るとナースさんが
「早まりました!!11:45からです」
再度血圧を測ると150:90くらいに急上昇><;;
やっぱ心の状態と血圧って密接に繋がっている。

強いて言えば
免疫力とか
血流とか
代謝とか
治癒力とか
個人差あるでしょう
みんな心の問題・気持ちの問題・精神の幅の問題。

私は病気がちだけど
長生きできると信じている。

11時30分に旦那さんも立ち会いに来てくれて
歩いて手術階に行き
手術準備室へ入る
ご挨拶をしてオペ室のナースさんたちと挨拶し
不織布の帽子を被らせられ
いよいよ手術室へ。
12号室
14くらい手術室ありそう。

割と暖かい手術室へ入り
手術台に登る
台も暖かい。
名前を確認し、血圧などを測る。
執刀医の女性先生と挨拶。
ルート(静脈路)確保
血圧は160:95くらいに上がっている。

麻酔薬の入った
マスクをあてがわれる。
「ゆっくり息してください」
スーハーしてると
うかつにも記憶が途絶えた。。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

広告