キンパム・キンパ・キムパプ・キムパ?失敗しました><;;

長女が韓国でごま油の海苔を買ってきたことをきっかけに夏休み中の次男の食に変化が。

韓国海苔があれば白米食べられるようになった。。
そもそも米がそう好きでないみただったが
ようやくご飯のお供が見っかった。
で、、、、満を持して初めてキンパ作ってみたよ。失敗したけど。。
失敗の理由は具材に水分が残っていた。なんだけど。
特にあかんのはスケベ心から手作りのきゅうりのキューちゃん(水分含む)を混ぜたこと。
牛肉の甘辛煮、人参からも水分が。。。。
ほうれん草も少し水分残ってたみたい。
次に作る時はしっかり水分飛ばす!
10代の時サンドウィッチにスライストマト入れて
水っぽかった経験したでしょう!忘れるな海苔が破けるんや。

●トマトサラダ
●白桃
●豆腐とニンジン味噌汁赤だし
●イカの丸焼き生姜添え
●きゅうりの浅漬け

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

広告


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL