雨が心配です|間抜けなiPhoneユーザ

夕ご飯ですよ♪




長引く雨が心配です。

東海地方ですがずいぶん降ってます。
もうどこの川も切れませんように。。。
台風15号19号で被害を受けた地域は、災害や洪水が起きませんように。
ようやくほんの少しだけ寄付できたのに。。

今年初・さんま定食

生・北海道産で1尾150円(税なし)
まぁまぁの大きさになったけど、もうちょい安かったよね、、、昨年は?
まぁまだ大根残っているのでこのチョイス。
昨日は買い出し行ったのでまた冷蔵庫がパンパン(笑)。

間抜けなiPhoneユーザ

数ヶ月前からiPhone7の電話が鳴らない。Lineもviberも。
そもそも電話そんなにかかってこないから気にならなかったけど。
仕事中は電話があるとMacも鳴るという現状況。
なのでトラブルはなかったの。
でも昨日暇だったんで
Appleのサポートに聞いてみた。
<1人目:iPhone担当女性>画面共有しながら
「設定」から「サウンドと触覚」
「設定」から「おやすみモード」
「ホーム」から「連絡先」
ここら辺を確認して??わからない??
いったん用事が発生して中断。
サポートNoを発行してもらって電話切ります。
<2人目:iPhone担当男性>画面共有しないで
またメアド・IMEIから聞いてくる。
「さっき伝えた」と言ったら
「個人情報なので共有していません」とのこと。
また最初から
「イングランドのe
ハッピィのh」って伝え直し><;;;
「何々は試されましたか?」
「は?引き継ぎした際に履歴が残ってるでしよ?」
メールで通知音が鳴るか2種のメアドで試される。
鳴らない。。
「いったん設定をリセットしましょう」
「えっ、工場出荷時に戻すの??」
「設定をリセットするだけでほとんどはセーブされます」
渋々設定をリセット。その前にWalletのSuicaだけ削除しときます!
もうこの頃から新しいiPhone8に買い換えようかな?
UQに対応してるのかな?って検索し始めました。
設定をリセットしてサポートの男性の電話を待つ。
鳴りませんでした。。
「工場出荷時に戻す以外の方法がないか
スペシャリストアドヴァイザーに代わります」
<3人目:スペシャリストアドヴァイザー男性>画面共有しながら
またメアド・IMEIから聞いてくる。
履歴を確認してもらって
「iPhoneの左側面に音量を上げ下げするボタンがありますよね」
「はいはい」
「その上のサイレントスイッチ何色ですか?」
あああっこれだわ爆爆
「オレンジです」
「白に戻してください、電話しますよ」
ル♪ル♪ル♪ル♪ル♪ル♪
「直りました。。すみません。こんな簡単なことなら
前の二人も教えてくれればいいのにぃ」
「申し訳ございません。指導を徹底いたします」

昔からよく知ってたボタンなのに忘れていたんだわたし。。。。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL