夕飯ですよー|里芋を頂いたんです。。

夕飯ですよー





●ピーマンと鶏肉のカシューナッツ炒め
●チャーハン
●柿
少ないですね〜〜いいのです。

プールの先輩に里芋を頂きました。
昨年もいただいたのですけどその時「旦那さんが大好きなんで助かるわー」とお礼を言いました。
今年も「旦那さんが喜びます〜〜」とお礼を言いました。
お礼に庭で咲いた「菊を持ってきますよ」と言ったところ
「菊芋?」「いえ、仏壇に供える菊ですよ〜〜」
「いらんわ」「あらら」という次第です。
一緒に写っている柿は
いつも無農薬野菜を下さるお隣のKさんにいただきました。
庭の菊がきれいに咲いたので
切り花にして持って行ったところ
倍にいただいてしまいました。みかんもです。
お返しできる作物がないのです。。。
困ったわ。家庭菜園が崩壊してます。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL