夕飯ですよ|味噌

夕飯ですよ





●焼きそば
●えのき茸と舞茸のバター醤油炒め
●野菜サラダ
●りんご

いただいた3年熟成手作り味噌

今朝やっと味噌汁作ってみました。
袋からいい匂いしてる♪
鰹節で出汁をとっていざ赤味噌投入。
味見。。。。。
?????
。。。。。。???
酸味があるように感じるわ。
ネットで調べるとあるみたい。
減塩だと発酵が進みすぎ
乳酸菌が勝つそうです。。

白味噌・玉ねぎ・昆布・あげ
などで味を調節し
最後砂糖をひとつまみ入れて
家族に食べてもらいました。
長女「別に。おいしいよ」
旦那さん「ん?味噌汁久しぶりだわ。うまいよ」
二人ともぺろりと完食。
んん〜〜〜ん
よくわからないわ?????

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL