夕飯ですよ|おすそ分け?

夕飯ですよ





●春巻き
●ところてん入り酢の物
●トマトパスタ
くどい食べ物ばかりだったので
酢の物作りました。
きゅうりやワカメ、レタスにところてんが入っています。柑橘系の甘酢でゴマをプラス。
長女が「うまい、何杯でも食べれるわ〜」って喜んでくれた。
食べても罪悪感のない痩せおかずがないと叱られちゃう。。。

”水とも”へおすそ分け


私は移植が下手だわーーーー。
「種まきの土」で大事に育てた果物の種たち。
十分育ったので「水とも(水泳教室の人たち)」へプレゼントします。
いつも手作りのおかずや野菜の苗、デザートなど
おばあさんwらしい手の込んだものを気楽に持ってきてくれるの。
私は「お返し」に困っていました。。。
手作りでできるものは何もないし。。
まっ苗でいいかな?0円です?
でも移植が雑で葉が萎れてきてるぅううう><;;;

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ