夕飯ですよ|七番目の男

夕飯ですよ





●フライドチキン スパイス味
●オクラと山芋短冊
馬サラダ
●きのこ汁
●スイカ
●ごはん炊いています(もち麦いり)
少しキツイ仕事あって滅入っていたけど
ようやく納期を手に入れ余裕が戻ったかな?

村上春樹/七番目の男

とにかくSpotifyが優秀すぎる。長女も懐メロを一緒に歌ってくれる。
私「ようやくSpotify入れた、無料だけど」
長女「信じられん。課金しないと価値を見出せないよ」
私はサブスクしない女。。。。
Spotifyhapa英会話を教えてくれた。hapa英会話自体はオリラジあっちゃんに教えてもらったけど。
spotifyで何気にhapa英会話聴いていたら「村上春樹めくらやなぎと眠る女」の話が出てきてついAmazonでポチりました。
その中の短編の一つ「七番目の男
とにかく朝から晩まで甘いメロディ、懐かしい中学生の頃の曲。
高校生の時出会った山下達郎の洋楽カバー曲が毎日頭の中を回り続けている日々。
そんな中、私が一番好きな睡眠中の夢「高波」の話。期待と恐怖が同時に存在する事象を文字にして教えてくれた。
起きてるのか寝てるのか?現在なのか過去なのか?リアルなのか夢なのかわからない日々を送っている今の私。
長い人生の中でも最高に幸せな日々を過ごしている。音と言葉。
波がエネルギーを得て高さを変えていく様をリアルに楽しめた。
もう一度ゆっくり読みたいな。
まだ23話もあるし。すごいお得。楽しみでしかない。
ペーパーバックだから安く入手できるのも嬉しい。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ