夕飯ですよ|紫色の髪

夕飯ですよ





今朝も近所のコーヒー専門店の豆焙煎の香りが強い〜というか臭い。。なぜ?

●スパイスフライドチキン
●新玉ねぎオニオンスライス
●トマト
●グリーンリーフ
●ごはん炊いています
昨日は長女が夕飯いらないとのことで楽々手抜きごはん。
タンドリーチキンとケンタッキーを組み合わせたような
スパイス風味の手羽元唐揚げにしました。

しょうゆは使わず
塩胡椒
レモン(風味調味料)
ニンニク
生姜
半端に残った冷凍インド風カレー
あるだけの合うスパイス(ターメリック・ガムラマサラ・チリ・クミンほか)
(ギリシャ)無糖ヨーグルト
自家製塩麹
牛乳
などに手羽元を1〜2日間つけておいて味をガッツリ染み込ませておきます。
カラッと揚げてから
テキサススパイス
ガーリックパウダー
クレイジーソルトなど
お好きなだけスパイスかけていいのよ〜〜〜
私は大好きです。

紫色の髪の女性

横田早紀江さんと佐伯チズさん
TVに映っていた。
芯の強い方なんだろうな。。
二人ともひどく好感が持てた。
目標のある人生が一番素敵です。
自分のやるべきことをブレずに追求している。
私もこんな綺麗なお年寄りになりたいな。

無理かーーー><;
ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ