夕飯ですよ|後輩

夕飯ですよ




●トマトパスタ
●ちりめんジャコ冷奴
●チキンソテー塩麹
●メロン

家の近くの歩道で
昔(すぐ辞めたけど)のパート先の後輩に声かけられた。
相手は自転車に乗っていたのだけど。
わざわざ止まってくれて
「あっ梨さん梨さんですよねー」
私は帽子にマスクで顔見えてないはずなんだけど?
「えーっとすみません?どちら様でしょうか?」
「わたしわたしーバイト先の屋号のわたしです」
「あーーーーっお久しぶりです」
少し立ち話をした。
コロナで店が大変だったこと。売り上げも減ったそうだ。
本人も引越しをしたそうだ。
3DKからワンルームに変わったと言っていた。
「狭いけど家賃半額」って。
確かわたしより1歳下のはずだったんだけど。
家族は???
当時は憎んだりして、ポンコツキャラと思っていたけど。

道行くわたしを見つけてくれてわざわざ話しかけてくれるなんて
もしかして私のこと好きなの??って思ったら
可愛く思えてきた(笑)
元気に自転車漕いで西の方に走って行った。
若いねー幸あれ。。。。。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ