夕飯ですよ|スイカ採った

夕飯ですよ




●マーボナス
●冷やし薬味うどん
●薬味はほうれん草・ネギ・ゴマ・ミョウガ・ショウガ・大葉
●冷奴
●冷凍枝豆
●きゅうりの浅漬け

旦那さんはマーボナスが嫌い。わかっているので冷やしうどんにした。
健康体で何を食べてもヘーキなんで助かります。
夕飯に糖質たっぷり摂っても太らないしお腹が出るようなこともない。
数値も毎年正常。肉体労働者だからね〜〜。
まぁ長女も激痩せてるし、次男も痩せてる。
私だけ夜おうどん食べられない。すぐ太るからね〜〜悲し〜〜。。

スイカが知らせてくれた


しばらくベランダで育てていた(放置していた)スイカ。
これはまいた種ではなく
発砲スチロールに種まき準備した「野菜の土」に自然に?すくすく育った苗。
種袋から落ちたのかな?かぼちゃか?冬瓜か?なんだろう。
しばらくほかって置いたら、花が咲いた。
そして二つ実をつけ、育ちの悪いのは間引いた。

大玉スイカか小玉か??いつ収穫したらいいのかな?
少し困ったけど
昨日見たら葉っぱが全部枯れていて「もうこれ以上は育たないよ」とスイカが知らせてくれた。
味は期待できないな。
この子のために
生ゴミ堆肥を作っていたのだけどできる前にこの日を迎えました。
ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL