夕飯ですよ|他力本願

夕飯ですよ




●オーストラリア牛肩ロース
●付け合わせはもやし炒め・冷凍フライドポテト・冷凍コーン
●お味噌汁
●ほうれん草のお浸し
●冷凍枝豆
●ごはん炊いています
まったく、、、、、
冷凍食品3品登場で他力本願(笑
お肉は時間差で食べる人がいるので
レンチンできる野菜にしました。

努力も足りず、他力本願

次男に「お腹太った?」と指摘されてあせる。
この人は思ったことは言う。。。
ウォーキングしたり
ストレッチしたりしてるけど
やっぱ足りないみたい。。気になるおなか><;;;
かなりヤヴァーイ😩><;;;😖><;;;

昔お世話になった「薬」に頼ることにした。
高いから「この時こそ」と言う事態でしか使えない奥の手なんです。。


飲むとあら不思議〜〜なんか?スッキリした気が???
扁鵲(へんせき)とは

「扁鵲」(へんせき)は、漢方処方「九味半夏湯」(くみはんげとう)を加減した薬方です。
「九味半夏湯」は、水毒(体内に不必要な水分の停滞)からくる肥満などに用いられます。この処方に、高脂血症や中性脂肪などに向けて、血・水を重視して薬味を選択してできたのが「扁鵲」です。
「扁鵲」の効能効果は、脂肪過多症です。メタボリックシンドロームの対応薬としても有用です。
タクシャ
チョレイ
ボタンピ
シャクヤク
ダイオウ
カンゾウ
ハンゲ
ショウキョウ
ショウマ
サイコ
ケイヒ

老女子会のあった時アース製薬のコラーゲン飲んでいた。1ヶ月だけ。

近所のドラッグストアで税別1980円
常盤のこれも税別1980円で売っていた。

味を試したくて
アマゾンでこちらも買ってみたよ。
何もしないよりはマシかな?

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ