夕飯ですよ|ストレッチ

夕飯ですよ



●カニカマ芙蓉蟹(フウヨウハイ)
●大根おろし+ジャコ
●じゃがいもと牛肉のスパイス炒め
●長ネギと豚肉の塩胡椒炒め
●お味噌汁
●あげの薄味煮
●きゅうりの和物

ストレッチ頑張らねば

少し左脚が痛いなぁ。と思い始めて1ヶ月。。
もしかして10年前にいじくった股関節のヤマイのせい?
悪化してるなら人工股関節にしなくては。。
でもそれだけは避けたいよ。
左脚は痺れるような感じもある。
もしかして脊髄関係の問題なのかな??
しばらく四苦八苦していたけど
とあるヨガポーズができなくなっている
ことを発見。

以前(2年前)なら簡単にできたこれができない。
とにかく左股関節が痛い><;;;
バレエを辞めて
ヨガも行かなくなり2年か。。。。。
この人のストレッチを試してみた。

アグラかいて前に倒すと泣きそうに痛い。
かなり体が劣化している。。。
その後
温泉併設のマッサージ屋さんに行って
少し相談してみた。
やっぱり
ストレッチをサボっていたから
梨状筋が凝っている
●ゆえに腰椎椎間板ヘルニアと類似した症状が出る
ということも考えられた。
頑張ってほぐすよ。マッサージして、ストレッチして、脚を大事にする。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ