夕飯ですよ|アジをさばく

夕飯ですよ





●鯵塩焼き
●たことキュウリワカメの酢の物
●きゅうりとマッシュルームと鶏胸肉のマヨ和え
●ほうれん草と舞茸のおひたし
●天ぷらのお味噌汁(前日の天ぷら残ってた)
●デラウェア
●ごはん炊いています

アジをさばく

昨日は久々買い出しDayでした^^。。
店も長い盆休みからあけて、やる気もあるだろうと思惑。。
野菜の値段が気になる。。。
必要なものは大体買えたのだけど
この日に食べるメインがない。。。
とにかく魚介を。。。
ん〜〜刺身は手が出ない。。簡単だけど
4人食べるなら500gでは足りない。600gでgあたり400円では?
2400円だめじゃん。。。
広い店内をぐるぐる歩き回って
サーモン・ブリなどを物色。。。
ん〜〜〜迷うな早く帰りたい。。
ここで豚肉じゃだめでしょ。
・・・でも結構黒い目をした鯵と目が合った。
「本日の特売!鯵1匹100円(ただしおろせません、ごめんなさい)」って。。。
鯵さばくのヤダな〜〜〜。。。
まぁ時間あるからいいか!
ってyoutubeで捌き方散々確認してやっつけましたよ。
ゼイゴとって鱗とって頭落としてエラとって内臓取って・・・・やだー泣きそう

肝心の味はよかったです。
可食部分もしっかりあり(骨もあるけどね)
久々がんばったな〜って(笑
旦那さん長女には好評でしたが
次男はあんまし好きでないと。。。
魚嫌いにしたくない。。。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ