夕飯ですよ|ストレッチ見学

夕飯ですよ



●真鯛塩焼き
●サラダ
●ネギ豚肉巻き
●七味もやし
●赤だしお味噌汁
●塩きゅうり
●皮ごと食べられるブドウ
●ごはん炊いています

長女も一緒なので
なるべく女子力上がるメニューにしたつもり。
お味噌汁は塩分補給のため少し濃いめの赤だしにしました。

ストレッチバレエ見学に行きました

少し道に迷いギリギリ間に合いました。
教室に入るとオーディオを触る女性が。
HPで見た先生のお名前を呼んでみました。
振り向かれ、マスク姿だけど綺麗な方だわ。
傍らに赤ちゃんが・・・・
バブバブしてました。
生徒さんも集まられ
コロナ禍で今は少ないとの事。。。
2時間しっかり見学した結果・・・・
やってみたい気持ち3割
できないだろうなが7割かな?

まず
先生が若い。そして細い。
かなり正統派のレッスンを丁寧にされる。
先生のバレエダンサーとしてのテクニックは問題ないが
老人を教えるスキルがはてな?です。
生徒さんも地味めでお年をめした方ばかりで安心したのだけど。。
レッスンが進むにつれ
どんどん高度になり
あ〜私ではできないなと感じました。
教室の名前は
「やさしいストレッチバレエ」でしたが
私の感想は
「ヨガ風ストレッチ10分+正統派バレエ(初級)」でした。。。

正統派バレエはな〜〜できないんだな。
体の節々が痛くて可動域もないし
インナーマッスルもないし
ターンアウトもできないし。。
しかも「パ」を覚えられない。
何年間かダメなバレエ教室で
「パ」を覚えなくてもいい指導を受けた癖が残っている。。
ほんと行かないほうがいい教室だったな。。

迷いに迷うな。。
また苦しむくらいなら
近づかない方がいいし
もしかしてできちゃったりするかも??
楽しくなったりするかな?

大いに迷うな

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ