夕飯ですよっ|腰部脊柱管狭窄症

夕飯ですよっ





●お蕎麦
●茄子の天ぷら
●子供だけクリームチキンシチュー
●煮物
●キムチ豆腐
●旦那さんだけ野菜豚肉炒め
●みかん
前日に出し汁を作ったので早く消費したくて
お蕎麦にしました。
完食していただけました。
クリームチキンシチューもう1皿は次男が
自分のデスクで食べてしまってます。(嬉しい)
鶏モモ肉とマッシュルーム・200ml生クリームが入ってます。
玉ねぎと小麦粉をバターで炒め牛乳を注ぎながら伸ばして作ったけど
シチューの素も使っています。子供は割と好きみたい。

腰部脊柱管狭窄症

え〜〜〜病名変わってるじゃん。
昨日は旦那さんと一緒に背骨の手術を受ける整形外科へ行った。
「腰椎すべり症」から「腰部脊柱管狭窄症」に変わった。
滑るから狭窄したんだろうけど検索ワードが違ってきたよ。。
「腰椎すべり症」+「椎弓切除術」+「愛知」+「手術」で検索してたのに><+++
「腰部脊柱管狭窄症」+「椎弓切除除圧術」に変わった。。。
まぁいいか、意外に平凡なOPらしい。低侵襲で顕微鏡下?内視鏡下?で行うらしい。
背骨の手術といえば
「一生車椅子」「一生麻痺・しびれ」な昭和のイメージがあるのだけど
Drに言ったら「は〜〜??なんですか??」って笑われたョ。。。
10月に予約した。
治ったらいいな??ひどく悪くなり切る前に決断したわけだけど。
吉と出るか凶と出るか??
まぁ治らなかったら
いつもの大学病院へ行って再手術して貰えばいいだけじゃん。。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ