夕飯ですよ|帰りが遅くなった

夕飯ですよ





●コロコロオージーサイコロステーキ(茹でキャベツ・コーン・フライドポテト)
●サラダ
●イサキのお刺身
●フルーツ盛り合わせ(柿・梨・シャインマスカット)
●白菜漬物

イサキとは
イサキの刺身 イサキは皮霜造りや焼霜造りにしてもいいが旬の脂がのったものは皮を引いてすなおに刺身にした方がうまい。血合いが赤く美しく、身に均質に脂が混在している。この脂が甘く、ほどよい軟らかさで舌にからみつくようにうま味を放出する。青魚にもマダイのような白身の魚にもない味である。

高級風スーパーで半額になっていたのを2皿ゲット^^ラッキー4人で分けました^^
ささやかな贅沢。フルーツも値引き品があったのでゲット、家にあったシャインマスカットと合わせて出しました。

久々仕事で帰りが遅くなった

ここ2−3年は完璧にコントロールしているので
夜遅くなることはないが
昨日は新しく知り合った外国人とペアで仕事することになり
お付き合いで長時間一緒にいた。
外国人は若いので仕事に燃えている・・
久々私も影響を受けて頑張る気が出てきた。
若い人と一緒にいるとほんといいな。
家でも次男と世間話すると感性が若ガエルわ。
ていうか
もうすでに自分は終わった人なんだなぁ〜〜
いつリタイアしてもいいのだが
欲深く働いている・・・ケチ野郎・・・
ボランティアとかは「時間より金で」派です。。。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ