夕飯ですよ|水泳再開

夕飯ですよ




●秋鮭のホイル蒸し
●鶏ときのこの炊き込みごはん
●秋映りんご
●ハスのきんぴら
昨日は夕方仕事ででかける用があったため
昼過ぎに「炊き込みご飯の具」だけ作っておいた。
急に寒くなったなぁ〜〜
猫どもも床暖に張り付いている。。。

水泳再開

午前中は水泳へいけた。
3週間ぶりだなぁ。まぁナンとかなった。クワバラクワバラ
 しかしやけに意味不明の旧言葉が出てきたものですね。今の子は知らないでしょう。
クワバラクワバラとは

災難や禍事などが自分の身にふりかからないようにと唱える、まじない。もともとは雷を避けるためのまじないであったとされる。ちなみに、縁起直しのまじないとしては「鶴亀鶴亀」などがある。

「つるかめつるかめ」
も使えるじゃん(笑
最近は「すゑひろがりず」の「けもやぶ」ばかり観てたので
「ことぶきことぶき」もいいね。
そういえば昨日は熱田神宮⛩にも立ち寄れた♡
めでたしめでたし

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ