夕飯ですよ|status ステータス

夕飯ですよ




●ぶた肩肉の中華野菜炒め
●炊き込みご飯
●湯豆腐
●りんご
●残り物豚汁

ステイタス status ステータス

大昔
ステイタスシンボル」という言葉が流行った。
何も知らないバブル時代の私も無駄にブランド品や金時計などを買っていたものだ。
最悪趣味は大理石のテーブルやペルシャの絨毯など(笑
ほぼ断捨離して処分できたけどね。
無駄なゴミを家族に残して死ぬのは迷惑行為だから。

それからしばらくしてからパソコンが事務所にやってきて
そいつが
< /status >を吐き出していた。
まだ気づきません。
今ようやくステイタスは「状態」なのだと理解できた。
ならば
現代のステイタスシンボルは
整理された部屋
数少ない厳選された持ち物
美しい肌・髪
平たいお腹
健康な内臓と血管
関節最大可動域
なんだなぁ
まぁ
生きがいがあるとか
孫がいるとかサークルがあるとか
ボランティア・宗教活動・寄付とか心の部分はさておきだけど。
持ち物で一番偉いのは
健康な肉体であり
そのstatusは<good>なだなぁ。
所有してないけど(笑

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ