4月12日の夕飯ですよ|植物男子1

夕飯ですよ



●豚しゃぶサラダ
●ポーク根菜巻き
●名古屋のあんかけパスタ
●何か忘れてしまった茶色い煮物(大根かな?)

昨日はいいことがあった。
私が心の中で「植物男子」と呼んでいる園芸センターの店員さんに再会した。
私はちょうど1年前コロナが日本を襲い外出も自粛していた頃
「食品を買うのだけは出かけていいんだ」と思っていた。
食品マーケットの隣にお菓子屋さんがあり
そこに素敵な花を咲かせるアーモンドの樹を発見した。
※イメージは借り物です。

すぐに欲しくなった。。。。

菓子屋の隣に都合よく園芸センターがあった^^
そこでアーモンドの苗木を探したのだが・・・・ないよ
搬入トラックに細身の男性が・・・いた
「すみませーん、、、アーモンドの苗木ないですか?」
振り返った彼は30代くらい?
きゃしゃでしょうゆな園芸オタクの店員さん。
なんて知識が豊富で植物を愛しすぎているのだろう!
天職についた恵まれ男なんだなと。
肌もツルツル清潔ピカピカ💚

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ