4月14日の夕飯ですよ|植物男子3

夕飯ですよ






●豚キムチチャーハン
●手羽元タンドリー
●冷凍枝豆
●キャベツサラダ
●いちご
この日は長女がコロナ対策して彼とイチゴ狩りに行った日かな。
お土産にこんなたくさんのイチゴをいただきました^^
おかずがさみしいから助かりました^^

植物男子3

先月、奈良の洞川温泉に行った折におかみの「木の芽のみそあえ」を感動を持って食してから
私の心は「山椒の苗木ホスィ〜〜い」に。
確か今は亡き名古屋の実家にはあったはず。

木の芽のかほりのパンチ力は和人にはたまりませんからな。
私のわがままに清潔な植物男子は。。。。。
「花山椒でいいなら」
私??「葉っぱをポンと叩くヤツ」
「実も花も葉もつかえるんですよ^^種類があります。よかったら見ていきますか?」
彼の後ろをノコノコ、、
「昨年強風で倒れてしまい植え替えた鉢です。越冬できました。」
そんなに植物好きかぁ。。。
あたし「香り嗅がせてもらっていいですか?」
「どうぞ」

買います!!!
もうナンでも買います(笑

ずいぶん値引きして(倒れた鉢だから)もらい
二つともうちに引き取られてきました。
こんな幸せもあるんだなぁ??



ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ