夕飯ですよ|買い物

夕飯ですよ




●とんかつ+大根おろし
●付け合わせ野菜
●ナスの煮浸し
●チェリー
●オクラ(惣菜・牛角の塩オクラ)
●ご飯炊いています(もち麦・玄米入り)

買い物

昨日は次男に誘われてユニクロへお供した。
その後ユニクロの隣のスーパーがリニューアルしたとのことで
行ってみた。
そこにこいつがあった。
「お手本があるじゃん」と次男。
値引きされ150円税別だった。試しに購入してみた。

しっかし
家に帰って夕飯で出すと長女も次男も
「お母さんの方がおいしい」と^^
おーよしよし^^ごきげんになるじゃん^^
また作ってあげよう^^

簡単に食べ物が手に入ったり
車でばかり移動したり
最近の習慣に体を慣らすと
不健康になるよ。
移動は歩き、買い物は自転車。
安い糖質食物・菓子・飲料は買わない。
マガイモノの多い外食はしない。
自動車と冷蔵庫が現代の病を生むのだよ。ふふふ。
その後、人類は無駄に進化しすぎて滅亡するでしょう。ふふふ。

昨日の歩きど。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ