夕飯です|ゲームだな、買い物は

夕飯です




●白菜と生椎茸のオイスターソース炒め
●レタスリーフサラダ
●エノキダケの佃煮
●たこの酢の物
●とうもろこし
●山形さくらんぼ

食品スーパーの店を変えた

ずっ〜〜と雨降っている今週。。
昨日も朝からシトシトしとしと。。。。
いよいよ買い物行かなくては。。。。。。
以前行ったことのある遠いスーパーへ朝10時から車で行くことにした。
晴れていれば自転車で行きたかったけど。。
遠いスーパーは昔から片田舎にある庶民的な店。。。
ん〜〜〜〜駐車場は150台分くらいあるな。
ターゲットは?理念は?どんなマーケティングで仕入れているのか??
この街は片田舎(名古屋市に比べて)だが高価そうな住宅が多い、戸建ての家も古いがしっかりした門構・広い庭。。。
貧乏人は住めない街なんだな。。。
しっかし品揃えは庶民的(笑
スーパーには見切り品がわんさかあってテンション上がった〜〜。
で、見切り品。
●とうもろこし1本80円(税別
●山形さくらんぼ390円
●白菜1/4 50円
●生椎茸 大袋150円
●えのき 一株50円

うれし〜〜すぐに家に帰ってえのきに火を入れました^^
たまにはこんなスリルもいいな。
ゲームだな、買い物は(笑
狩場を目掛けて正確に時間を見計らい。出遅れぬように。
雨降りはライバルはいない(笑

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ