夕飯ですよ|歩くことは自分へのプレゼント

夕飯ですよ





●マグロ
●山芋とろろ
●お味噌汁(野菜・わかめ・豆腐・豚半端肉)
●アスパラガスの豚肉巻き
●ブロッコリーサラダ
●浅漬けきゅうり
●ご飯炊いています(やわらか玄米・もち麦いり)

食物繊維はOKでしょう?
タンパク質はまぁある(少ないけど)大豆製品もある
ビタミン・ミネラルもまぁいいのでは?
このとろろマグロぶっかけごはんは家族全員大好き^^
長女でさえもどんぶりにご飯ついで食べてました(笑
ゆえに「残りご飯」が発生しなくて嬉しいです。
たいてい「残りご飯」がたまってきて
ついにはスタミナチャーハンになってしまいますが(それも人気あります)。

歩くことは自分へのプレゼント

昨日はなんとか8km行けました^^

こうやってブログを書いたり仕事の際にYOUTUBE1.5倍速でかけてます。
最近は「本要約チャンネル」が大好き^^

で、健康についてさまざま聞いているが・・・・
自分なりに大事だなと思うことはこのブログでもよく触れています。
食べない時間を増やすとか
加工食品を摂らないとか
食物繊維・植物性タンパク質をたくさん摂るとか
あっ私、基本「水」ばかり飲んでいます^^
さまざまな健康音声に耳を傾けているうちに
心に刺さる言葉がありました^^
「歩くことは自分へのプレゼント」
『新鮮な食材を選んで少し食べることや歩くことは自分へのプレゼント』
自分にご褒美って・・ケーキとかお菓子とか甘いお酒とかは毒ですよ〜。
自分が大事なら、大好きなら、高い化粧品を買うんではなくて
『新鮮な食材を選んで少し食べる、時間を使って歩くことが自分へのプレゼント』
ほんと。企業にだまされて高い化粧品に頼るより
しっかり体を動かした方がイキイキできるのでは??老婆心ですが。。。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ