夕飯ですよ|竜とそばかすの姫(ネタバレあり)

夕飯ですよ




この日は細田監督の「竜とそばかすの姫」を観に行きました。
「サマーウォーズ」大好き次男が
法事に合わせて帰省した長男を誘って
家族5人での鑑賞が実現しました。
イントロから美しい映像と素晴らしい歌に感激しました!
地味〜〜な田舎の女の子が
仮想世界で注目を集め「亡くなった母の思いを叶え」ながら
自分に自信を取りもどすというお話。
「美女と野獣」的なアートワークに
今っぽい音楽性(岩崎大整 常田大希)と
主人公「すず=ベル」の歌姫声優「中村佳穂」の全くピュアな表現は
ほんとうに「よくやり遂げたな」と思いました。
細田監督よくやり遂げたのでは?
私は高く評価しました。
複雑な書割を色彩的に整理できたのではと思います。
一方、次男・長女の評価は「厳しめ」でした。


この日は外食です。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ