夕飯ですよ|猫が

夕飯ですよ




●たことキュウリの酢の物
●すき焼き風煮物(長ネギ・シラタキ・豆腐・牛肉)
●豚キムチ(玉ねぎプラス)
●レタス
●柿
●ごはん炊いています(もち麦・発芽玄米入り)

やっと税別98円のレタスに出会った。。。。
味の濃いおかずが2皿あるのでごはん炊いたけど
みなさん食べてくれませんでした、、、、
冷凍ご飯にして保存しました。

猫が吐いた

2日ほど前猫が2匹とも吐いた。
時間差があったので原因がわからず。。。
床や布団を汚したりして大騒動。。
最初は若い猫が吐いた。内容はカリカリと猫用の煮干しだった。
この時は老いた猫は無症状だったので、子猫の方ばかり注視していた。
「煮干しが硬かったんだろう」と結論づけ
消化の良いものをとパウチ食を二匹に与えた。
その後老猫が吐いた。
13歳なのでもしかしたら「腎臓病」を疑う。
また老猫だけを注視。。。

老猫は前の飼い猫と同様に腎臓病なのだろうと解釈
通院が決定され猫キャリーがリビングに置かれた。

食事の時間になり
嘔吐が心配で
パウチ食を二匹に与えた。
若い猫が吐いた。
え?意味わからん??
もしかして??
今食べたパウチ??
賞味期限1年前に切れていた><;;;
まぢですか??

頂き物のパウチだったので大事にしまっていたんだな。
気をつけなければ
猫がかわいそすぎます。
本当に反省してます。
通常のカリカリを6時間おきにほんの少しづつ
与えて今は2匹とも安定しました。。

残っていたのも全部捨てました^^

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ