夕飯ですよ|土いじり

夕飯ですよ




●おそば+手作りつゆ
●大根おろし、すだち、ねぎ
●天ぷら(えび・れんこん・しいたけ・ピーマン・かぼちゃ)
●柿
おとなりのおじいちゃんに柿をいただいた。
今年は野菜も柿も不順だそうです、、。
実る前に落ちてしまうとおっしゃっていました。。

土いじり

3年前にプールの友人にもらった「ミョウガの苗」
ついにひとつも収穫できませんでした、そんな時これに出会った。

いちおう根を掘り返して埋めておいたけど。。。同じ場所(庭)では無理かなぁ?
日当たりが良すぎるかも?水道の近くでじめじめはしてるんだけど?
そう思い
新しく根を購入して再チャレンジすることにしました。
ダイソーにはなかった。メルカリで購入。

ベランダで容器に土を入れ、とりあえず北側においた。芽がでたら日除けをするつもり。

老後の副業で植物を育て、売るのはものすごく体に良さそう?
小銭も稼げる?老後はメルカリもやってみたいな(笑

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ