夕飯ですよ|成人式

夕飯ですよ


●手羽元のタンドリーチキン風
●カレーうどん
●りんご
●リーフサラダ
●白菜漬け/カブの葉漬け
昨日のポトフ風が残ったので
カレールウを追加してカレーうどん。
これは楽でした^^
手羽元は小麦粉がはがれて焦げ付いたな><;

今日は成人の日。
次男は去年成人だったけど
成人式は取りやめだった。今も私たちは自治体首長を恨んでいる。
ここから思い出

成人式があるのかないのか?
部活女子たちは気を揉む。。
初めての振袖を着付けるよう、予約も万全なのだが。
コロナ禍で成人式を行う近隣自治体、延期しそうな自治体がある中
ギリギリになって「中止」が伝えられた。
悲しむ女子たち。。。。。
でも身内だけで振袖を披露する会が計画された。
次男も部活メンバーとして召集された。
慣れないスーツを着て大きな公園で部活メンバー大集合。
ものすごく寒い日だった。
コロナ禍なので飲食店には入りづらい。
北風吹く中
着飾った女子の着物姿を撮影するため
女子の隣に立って、目立たせるだけのため
「キレイです」とセリフを吐くだけのため

スーツ男子を演じたそうだ・・・・

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ