夕飯ですよ|ふたりめし

夕飯ですよ

●カレーピラフ
●豚肉とネギ塩焼き
●名古屋のモツ煮
●切り干し大根の煮物
●千切りキャベツ
●手作り白菜漬物
●はっさく

昨日は恐れていた・・恐怖のふたりめしでした><;;;
長女は彼とお食事
次男は中学時代の仲間と旅行・・・・
それを事前に聞かされていた私は
「シメシメ、思い切り手抜きかor残り物一掃」の2択しかありません^^
なので手抜きアンド残り物を並べたテーブルになりました^^

モツ煮は時間かかったけど「作りおき」できた^^
切り干し大根の煮物もまだ残ってる^^
合理的に食材を使い切ろう^^
しかし二人暮らしになったらやだなぁ><;;;
次男が永遠に家を出ないことを願っています><;;;

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ