和歌山県高野山への旅1

3月の終わりに行ってきました。

名古屋駅をまたまた「ひのとり」に乗って出発〜近鉄大阪なんば駅まで行きます。

南海なんば駅まで少し移動し橋本経由高野山行きに乗ります

いい気候の中、こうや花鉄道(南海高野線)「はしもと」に着きました。

はしもとから極楽橋駅を目指します。

途中はこんな単線のところも・・

カラフルな九度山駅

 

極楽橋が見えて到着です。

天空の終点「極楽橋駅 」は高野山(聖域)と俗世をわける境界だという言い伝えが残っています。

ようやく私も極楽入りできたんだ^^

あとはケーブルカーで高野山まで登ります。昔は歩きで登ったんだから・・すまない気持ちになりますね。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ