夏の大冒険4

夏の北海道・東北大冒険4
新型コロナに感染した夢を見て「あ〜これで冒険は中止だ」と安堵するも、
すがすがしく朝を迎え、室内を見渡し「速く電車に乗らなければ」とJR東室蘭駅まで歩きます。

昨日、バイクの有料パーキングを探し回ったが2か所で進退不能に陥ったわたし・・・
バーが上がらず進めず退けない、取り回しが重い。2度も地元民が助けてくださいました。
名古屋ナンバーの老女のバイク・・・
#蛍光緑ジャンバー というタグが北海道民の間でトレンド入りしているのでは?と不安でした😅

美しい支笏湖

なかなかにトリッキーな道順を示すgoogle map

この石山GSでガソリンを補給・・親切なお兄さんに小樽は左ですか?と尋ねると

「こちらは山道が続く」と教えられ、街中を走るルートに変更しました。

「お気をつけて」と言われ、そりゃそうでしょう^^

めっちゃ気をつけています。びびりまくっています^^

なんとか小樽に到着

部屋はドミーイン小樽を取っています。

小樽なのになぜか長崎屋という小売店があり夕飯を購入。

旦那さんがフェリーで買い求めた赤ワインをもらってきてます。

その日、旦那次男チームは襟裳岬に行ったみたい。

【続きます】

昨日の夕飯ですよ

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ