夏の大冒険5

夏の北海道・東北大冒険5

朝、早く起きて天気チェック。もう一度温泉に入ります^^
今日も晴れ、今まで一度も降られていません。
ゆっくり小樽港を散策するでなく次の目的地を目指します。
まずGSに寄り満タンにして、iPhoneにgooglemapを表示させてバイクホルダーにセットします。

今日は楽勝なルート、昨日は冷や汗もんでしたので。
石狩川にかかる札幌大橋を猛スピードで走り抜け
「道の駅とうべつ」で水を買います^^

どんよりですが降られてません。

午前中に着いてしまいました。


ホテルの場所をチェックし街をぶらつきます。ホテルの駐車場にバイクを停め歩きます。

HOTELS.com で見つけたHOTELBijikoです。想像以上にいいホテルでびっくり。

ビジコーは美唄自動車学校の略名でした。。。

コンビニで「ゆできび」売ってる🤣買いません・・

ぶらついているとランチ行列のできてる焼き鳥屋さんがある・・ 入りません・・

時間がたっぷりあるので電車に乗ることにしました。どこいこうかな?

JR美唄から札幌まで・・・車窓が楽しい。夕張川の美しさよ。

札幌駅の中を歩き回りランチにしよう😁

青龍のバターコーンラーメンです^^

いや、おいしいけど多いです。ゆっくり完食しました^^

また電車乗れる♪岩見沢駅にいた「ばんば」です。立派な体だね^^

ホテルにチェックインし夜ご飯の案内を訪ねます

ディナータイムに

先に案内された1Fの和食屋さんへ行くと「予約で満席」とのこと。

でも美唄の街を歩き回った私は土地勘はあるっ。

昼間見た行列の「焼き鳥屋たつみ」に参じました^^

満席・・待ち人・・行列・・テイクアウト待ちの人だかり

17:00チョイ に行ったので席ありました^^

ほんとうにおいしかったです。炭のおいしさ??
ていうか食べ過ぎでしょう。。あのラーメンたべたばかりでしょう。。

【続きます】

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ