夕飯ですよ|素材

夕飯ですよ


●ナスと大きなしめじの味噌煮炒め
●とうがん煮物
●とんかつ/千切りキャベツ
●梨
●ごはん炊いています(もち麦入り)
次男に
「もう巨峰はいらん、甘い梨だして」
と言われ普段行かない遠い街のレトロスーパーに行った。
そこは経営が「ひと昔前」なんだが、必ず半額のものがある😱

ブランド物の分厚い国産トンカツロース肉が半額になっていた><;
食べたくなくても買ってしまうあたし。
半額でも4枚1100円(税込)
やっぱりおいしい😜
いつもカナダ産4枚500円くらいのしか買わないので
驚いた。脂肪部分もおいしいと感じたのですが?やばい?


●豚キムチ
●アスパラと大きなしめじのバター炒め
●塩オクラ
●とうがんの煮物
●カボチャと鶏モモミンチの煮物
●鶏肝とハツの甘辛煮
●デラウエア
●ごはん炊いています(もち麦入り)
まぁ大きくないオクラに出会えた😍
次男の好きな塩オクラを作る。
裏のおじいちゃんに
自作のかぼちゃ(大)ととうがん(大)頂いたのでせっせと消費してます。
切れてないカボチャを半分に切るのに力いった^^
かぼちゃは長女が
冬瓜は旦那さんが好きで
食べてくれるので助かります^^

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ