夏の大冒険12

夏の北海道・東北大冒険12 /8月18日
朝起きると・・雨降っています><;;予測通りなんですが😰
今まで毎日、安全に無事走れたんだから、今日も大丈夫。
注意深くゆき進めば、明日は楽ちんフェリー泊。
朝からカッパ着て、
雨の場合はスマホを装着せずスリップ転倒に気をつけて走ります。

大船渡/陸前高田/気仙沼/南三陸町・・・被災地として何度も繰り返し耳にした町たち😢
豊かな自然に恵まれた風光明媚な漁村たち🥲

多賀城市まで行けば港は目の前、がんばっぺー。
道は素敵です。車も少ない^^みんな高速道路行くんでしょうね^^
あたしたちは国道45号線。
途中で寒くなりコンビニで熱い甘いコーヒーを飲み、ホカロンをおなかと背中に貼りました。
携帯していた長袖ダウン装着。
しとしとだったり、どしゃ降りだったりした峠の雨も
陸前戸倉に着く頃には止みそうになりました。

カッパ着てるけど、地面が乾き始めてます。
「がんばっぺ戸倉ひと休み」さんで昼食になりました^^

暖かい味噌ラーメンをチョイスしましたが・・
多かった^^旦那さんに分けて食べてもらいました。
ひと休みを出ると晴れてきました^^
また交通量の少ない、楽しい道が続きます。
ようやく心からライディングを楽しめるゾーンに入れました。
少しはスピード出せるようになったよ^^80km😂
この日も昼休憩中にホテルを予約。
温泉がついているルートインが気に入っているという旦那さんを立てて
ルートイン多賀城東にしました。
17:00には着いてチェックイン。またフロントでレストラン情報をもらいます。
毎日毎日夕飯つくらなくていい夢のような生活^^もうすぐ終わる。。
炭火・旬菜 いちゃりばを選び訪れました。
沖縄料理や炭火焼き料理など凝ったメニューが多く楽しめました^^

鮎のスモークです。

スマホ見ると長男が我が家でリーモートワークしてる写真が送られていました。(次男撮影)

次男も昼ごろ無事、家に着いたみたい^^大人になったね^^
明日、朝起きたら旦那さんは高速で帰るとのこと。
【続きます】

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ