夕飯ですよ|隼人瓜(ハヤトウリ)

夕飯ですよ

●鶏もも肉唐揚げ/大豆ミート唐揚げ
●生ハムサラダ
●自家製キムチ
●塩じゃけ
●大根おろし
●柿
●ごはん炊いています(もち麦入り)

長女がお客さんから頂き物をもらってきた^^

隼人瓜(ハヤトウリ)と晩白柚(ばんぺいゆ)だそうです・・・
どちらも鹿児島とか熊本とか南のものらしい。晩白柚は知ってたけどハヤトウリは初めて見たかも?
さっそくククパで調べる・・・
「#ハヤトウリもらったら」というタグが出てきた><;

やはりハヤトウリはもらうものなんだなぁ・・・
とにかくひとつは浅漬けにしました。

古くいつまでも冷凍庫で残っていたがごめ昆布と先輩ん家のゆず、水漬け生姜を刻んで入れました^^始末始末^^

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ