夕飯ですよ|IKEA

夕飯ですよ




●名古屋あんかけスパ
●サラダ
●もも肉唐揚げ
●根菜煮物
●柿
あんかけスパのお皿が小さいよーー><;;
名古屋人の大好きこしょう辛いあんかけスパは
半分ヨコスパソースを混ぜています

一昨日の夕飯は

●名古屋人大好きな赤辛鍋

二日続けてレトルトで楽しました。
でもカサマシのため
スパソースは
トマト缶・炒めオニオン・にんじん・じゃがいも・生ニンニク・コンソメ
などで手作りしています。
赤辛鍋の素も
だし汁・粉唐辛子・しょうゆ・味噌・はちみつ・チューブニンニク・牛脂・創味シャンタン
などで手作りしています。

次男とイケア♡

次男に誘われてイケア行った。混んでたな〜。
はじめてレストラン入った。
●プラントボール

他ケーキ・ワッフル・粗挽きソーセージ・ドリンクなどをオーダーした。
なかなかにセルフで婆さんは戸惑ってしまいました。
レストランで写真撮ると次男が嫌がるので公式から画像借りています。
プラントボールは肉団子のようでふわふわして食べやすかった。
これは植物でできているんだ。驚いた。

植物由来のプラントボールの原材料には、エンドウ豆由来タンパク質、オーツ麦、ジャガイモ、リンゴが含まれます。この新しい植物由来の”ミートボール”が、イケアミートボールのファンの方々にインスピレーションをもたらし 、味 や 食 感 に 妥 協 の な い 、よ り サ ス テ ナ ブ ル な 選 択肢として受け入れていただければと願っています。”ミートボール”と言っても肉は使わず、でも味や見た目は肉そのものですから(IKEA公式より)

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ