夕飯ですよ|市場調査

夕飯ですよ

栗ご飯は撮影時に配膳されてなかったのでイメージ画像をクラシルさんよりお借りしています🙇‍♀️
●アスパラポーク巻き
●白味噌のお味噌汁(たまネギ豆腐)
●ポテサラ/カリカリベーコンレタス
●シャインマスカット
●栗ご飯炊いています(もち麦入り)

たゆまぬ市場調査の結果ついに
一房1000円以下のシャインマスカットを見つけました^^
市場に出た時から待っていたけど
高くて買えませんでした😭

それから栗ご飯の「栗」ですが・・
たゆまぬ研究の結果
甘露煮を使用することになりました。
栗ご飯好きなのは次男だけで甘党なのです
それから生の栗を鬼皮渋皮とるのも
私の技術では無理でした😮‍💨
冷凍したり湯煎したり茹でてから冷水にさらしたり・・・
まぁ時間がかかるので諦めました
では「栗ご飯の素」を買うのもなんだかなー
パック入りの栗も高いし・・
そんなとき製菓コーナーに甘露煮の瓶詰めが
税込353円で売られてました(以前は15%ほど安かった)
栗は中国から輸入し富山の会社が加工しています。100gの栗。

まぁ貧乏人は中国産の栗で仕方ないでしょう。
いまや日本は中国より劣化してるわけだし😆
無印良品ですら中国産。
昆布や塩、白だしなどを一緒に2合炊きました^^次男完食✌️

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ