スイミングday【中級】

今週は疲れ気味と書いたけど、昨日のバレエ・今日の水泳
ちょっとだけ進歩を感じました。

私の場合
幼い頃から運動は ダメ×で足の早い姉と比べられ運動不向きを自覚していました。
体育もマラソン大会も好きではない。

20歳の頃
サーフィンやスキーなどレジャー系スポーツが好きになり
わりとがんばりました。
20代はほぼ仕事漬け月100時間残業とかでなく、仕事場で寝泊まりしたことも。。
昔の制作会社はブラックが当たり前でした。。体動かしてません。
30代はほぼ育児 なんとバイクに出会い、数台バイク買い、日曜ごとのツーリング
エンデュロー出場、泥山での練習、林道特訓 それなりに体動かしました。
40代仕事育児両立中に足の病気に。。
リハビリ後バレエに出会い入門。
50代もっと体をキレイにしたくてスポーツクラブへ。
さそわれて水泳をはじめました。

 ▶小学校のとき水泳部だったので浮くぐらいはできる程度。

脳出血前は力もあったのでガムシャラ泳ぎで
初級を飛び級し【中級】へ。。
基本が身についていないまま2年経過。

水泳は
正しい理論を理解したコーチについて
1から覚えるしかないと
ようやくわかりました。
天性の才能で泳ぐ方もいるけど
長く続けなければマスターできない。

バレエも同じ。
才能がないなら
時間でカバーするしかない。
「練習は裏切らない」
「トレーニングは裏切らない」

『ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』
                                           byイチロー

2006年12月に股関節の大手術を受け
リハビリ、リハビリ、リハビリ、
1年経過した頃
2007年11月に Mバレエへ入門
2008年9月にHバレエへかわる。
しかし
2009年11月に膝の関節鏡手術受け
またリハビリ、リハビリ、リハビリ、
2010年4月にスポーツクラブ入り
2012年MMバレエにかわる。
2013年2月からスイミングはじめ
2013年4月からJバレエにも通う。
2014年4月 ポアントを習う
2014年9月からパーソナルジムに通う(週1回)
2015年7月10日に右被殻脳出血
またもやリハビリ、リハビリ、リハビリ、の日々
2016年6月パーソナルジム自主卒業
2016年10月水泳初級も始める


日付の計算サイト

水泳を習いはじめて3年8ヶ月でした。
だいじょうぶ。続けられる。

バレエでも水泳でも
ふと「幸福感」がこみ上げてくる一瞬があります。
脳出血してからだけど。
「感謝・ありがとう・よかった・できた・今ここにいて動けた」みたいな感情。

病気で何かに気づくとか得るとかよく言われるけど
ほんとに神様が気づかせてくれたんだなーと思う。。。

m(_ _)m なにとぞクリックお願い致します。素敵なブログがいっぱいあります♪ m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
広告








この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL