脳出血の思い出⑯

脳出血の思い出①→ 

脳出血の思い出②→ 
脳出血の思い出③→ 
脳出血の思い出④→ 
脳出血の思い出⑤→ 
脳出血の思い出⑥→ 
脳出血の思い出⑦→ 
脳出血の思い出⑧→ 
脳出血の思い出⑨→ 
脳出血の思い出⑩→ 
脳出血の思い出⑪→ 
脳出血の思い出⑫→ 
脳出血の思い出⑬→ 
脳出血の思い出⑭→ 

退院してからの事⑥

Jバレエ・続き

Jバレエ・発表会に挑戦

8月・9月は暑い日が続きました。
毎日の家事、週一回ペースの鍼治療、
毎日の強制有酸素運動メニュー
(水泳・バレエ・筋トレ・エアロビなど)
犬の散歩だけは、絶対さぼらないと固く決心しました。

自分を甘やかすと際限なく崩れてしまうとわかっている。
体中、節々の痛みと疲労感にへこたれながら
仕事(主にパソコン)もしながら
「絶対元通りに治ってやる」ってつぶやいていました。
吉田拓郎の歌で
「幸せになってやる〜♪」って箇所があるんだけど
いつも気づくとリフレインしてたな〜〜
「絶対元通りに治って、幸せになってやる〜」
意志が現実を変えると信じてた。。。。。。
ヤマイは気から?でしょうか?
ガンバレば脳のシナプスが繋がると信じています。

冬が来る頃、J先生から
「大人も来年発表会に出てもらいます」
とのお告げが。。
子どもの成長中心の教室ですが
来年6月には大人も発表会に参加するそうなんです。
迷いに迷いました。
この件「ネットワークビジネスの人が寄ってきた」があり参加にはイマイチな気分でしたが
先生を喜ばせたく、
また自分の完全復活を目指し
チャレンジを決意しました。
ここからまた悲しくもつらい
練習が延々続くのでした。

つらい練習

私のパートは”コールド”といい
主演ダンサーさんの後ろで
一糸乱れぬその他大勢の妖精の役なんです。
「レ・シルフィードChopin Les Sylphide」といいます。
簡単なパの連続ですが
左が不自由でキレイに踊れません。

例のネットワークビジネスの娘さんが
「ruruさん、ちゃんと覚えてください、きちんと踊ってください」
と言ってきて、心底悔しかったです(涙)
脳性麻痺なんだから無理なんです。。。
でも、がんばって何度も何度も練習し
「みんなについていこう」
「邪魔しないようにしよう」
「痩せよう」と
自分なりに努力しました。。。。。。
完全復活を目指し、いい訓練になったでしょう。

無事発表会に参加

img_0460
春が来てダイエットもがんばりました。
私だけでデブでは
コールドが汚くてみなさんに迷惑がかかるから。
なんせ脳出血してからは
「脳の血管に栄養を与える」
とかなんとか自分を甘やかすため
糖質たくさんとってでデブリましたからねーーー。
お酒を減らしているので
少しづつ体重は減りました。
お揃いの衣装も着れる。
発表会は無事演じれたと思います。
(間違えたり、転んだりの)大きな乱れはなかったと。。。
J先生からは
「ruruさん、よくがんばったよー大丈夫だったよ」
と励ましのお言葉ももらえました。
本当にあきらめなくてよかったです。

img_9226

 

広告 




m(_ _)m なにとぞクリックお願い致します。
素敵なブログがいっぱいあります♪ m(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL