夕飯|扶桑町|「扶桑」は日本の別称だそうです

昨日は愛知県扶桑町まで行った。




昨日は愛知県扶桑町まで行った。

名鉄電車に乗ってちょっとしたミニトリップ。
初めてきた扶桑町。柏森神社。蕃塀があることが特徴なのかな??


御朱印帳を買おうと思ったが社務所は閉じていた。
この先の楽しみのためにアマゾンで買おうかな。
来年京都行くし南禅寺でもいいかな??
帰ってから調べた。「扶桑」は日本の別称だそうです。中国から見てね。東の方に扶桑の木が生えた島がある!って感じ。
でも扶桑の樹木はわからなかった。
三菱ふそうの扶桑です。

名古屋駅のビックカメラで充電済みモバイルバッテリー買った。

普段は車で移動してるのでモバイルバッテリー必要なかったが
最近は電車移動にはまっている。仕事で遠出しても旅に出てるみたいだから。
途中でiPhoneのバッテリーがなくなって
Suicaアプリで出られないことも2度3度。。。
少々高いと感じていたのだが
いざ買ってしまえばもっと早く買えばよかったな。。

夕飯ですよ とろろマグロ丼


●とろろ
●マグロめばち(生)ときはだ
●マッシュルーム・豆腐・モロヘイヤの赤だし(濃いよ)
●フルーツ3点盛り(桃・キウイ・デラウエア)
●早生みかん
●残り物の肉じゃが
おつかい行ったんでで食卓の色が綺麗になったわ、でも桃はすぐに色変わるね。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL